サイトへ戻る

カラー剤はよく混ぜましょう!!

カラー剤を混ぜる!!

まあ、普通のことなんですけど実はこれにもこだわりが

前職のFEERIEのやり方を真似してやっているのですが

broken image

これが、混ぜる前のカラーカップの中身

普通のお店だと1剤と2剤だけかもしれませんがうちのお店はビーワンサロンなんで

ビーワンのお水が入っていますよ~

さらにトリートメント剤も混ぜちゃったりしているので白い液体が(笑)

そして登場するのがこちら!!ざざん!!

broken image

電動のハンドミキサーなんですよね!!

手で混ぜるのの4倍以上は早く混ぜれますし

混ざり方も半端なくきれいに混ざります

しかも疲れないし(笑)

小さな泡だて器で混ぜているお店もあれば、カップの上に蓋上でのものの上に

かき混ぜ棒みたいなものがついていてそれをぐるぐる回すものなど

様々なものがあるのですが、どいつもこいつも手で回すので

大変ですよね~

電動めっちゃ楽

ここまでは混ぜる人目線の話なんですが、ミキサーで混ぜると

1剤と2剤がきれいに混ざるのでカラーの発色もよくなりますし

本当にお勧めです!!

あっしかも手で混ぜるより量も増えます!!(笑)

数%ですけどね!!

broken image

ハイこんな感じです!!

もう手で混ぜるのには戻れません!!(笑)