サイトへ戻る

髪を染めてもらって、幸せな気持になりました(笑)

お疲れ様です、CANNONの久保です

昨日はオシャレデーのような(笑)

スタッフ同士で頭をやりあいっこする日でした

自分は一昨日に、スタッフ二人の頭を染めてシャンプーして

髪の毛綺麗にしてあげたので

昨日は綺麗にしてもらう順番でした~

broken image

個人的にはカラーが苦手なんです・・・・

されるのが(笑)

通常のカラー剤で染めたりするといっつも染みたりするんですよね!!

毎回、お客様と同様にプレ処理と言って

スポンジでポンポンしながら頭皮に天然水を入れてもらって

マッサージ効果もあったりで幸せな気分にしてもらってか

カラーリングしてもらいます(笑)

昨日も気持ちよかったな~

broken image

色はこんな感じにしましたよ

何色やねん(笑)

ブルーとリフターで

もっとわかりやすい写真ですと

broken image

はい、ビジュアル系~(笑)

別に失敗したわけじゃないですよ(笑)

青くしたかったんです!!(笑)

根元も黒いの少し伸びていたので

全部ブルーだと濃すぎると思って

ちょこっとだけリフターも混ぜて

根元の伸びているやつを少しだけ明るくしながらも

思いっきり青頭にしてみました

勿論カラー剤はL'OREALさんのalluriaのBLUEですけどね~(笑)

世の中、イルミナやらスローやらでネット上では

盛り上がってますけどね、結局のところ

使ってるカラー剤云々も大事かもですけど

個人的にはその道具をどう調合できるかだと思ってるんですよね!!

どこのメーカーにもある程度の色があるので

それをどのように使ってどんな色を生み出すのか

最近はメーカーさんも混ぜなくても簡単なカラー剤を出してきているので

美容師側もあんまり考え無くてもある程度

流行の色にできるようになってきてますもんね

このままじゃカラー剤が調合できなくなっちゃいますね(笑)

簡単過ぎてあほになりそうです!!

自分ら世代が一番カラーを勉強していた時よりも

断然楽ですもんね~

でもその時の知識があるからこそ、どんなお客様の

髪色でもいろいろ対応できたりするんですよね!

でも、実際新しい色も気になりますけどね~

今度は何色にしようかな!