サイトへ戻る

Let’s Go新井会新年会!(笑)

こんにちはCANNON代表の久保です!!

ということで先日1月15日(日)から18日(水)まで

毎月恒例の東京出張に出かけてきました~

15日はCANNONの定休日ということもあってFEERIEでの営業ではなくて

東京オートサロンっていう改造車業界のお祭みたいなものに行ってまいりました(爆)

broken image

こっちのお話は、話し出すと大変長く長くなってしまうので!(笑)

気になる方は個人のアメブロにでも飛んでください(笑)

話は本題に戻りますが!!
16日(月)は勝どきのFEERIE la merでお勤めさせていただきました!!

12月の26日に来たばっかりなんで今回の出勤のお客様は比較的少なくて

ゆっくりとした営業ができました!!!あんまり暇なのも困るんですけどね(笑)

営業後にはスタッフをカットしたり東京にいた時を思い出しながら素敵な時間を過ごせました

broken image

肩上ボブからショートボブに~(笑)

そして翌17日は美容研究全国新井会新年会に出席させてもらいましたよ!!

ただただ出席するだけなららくちんなもんですけど

今回はこの方からヘアセットのご依頼・・・・・・

FEERIE フランソワーズ店長八木美沙・・・

また、新日本髪にしたいんですって!!

4年前にも日本髪してやったんですけどね・・・

『なんせ、司会なもんでっ!』って威張ってましたけどね(笑)

broken image

やっぱり日本髪は難しいですね!!もうちょっとクオリティーを上げたかったんですけど

時間がぼちぼちだったで!!本当は髷とかも島田風な感じとかにしたかったですけど

腕が足りませんでした(爆)

broken image

まあ、八木氏いわく『めっちゃ評判良いですよっ!』って言ってたんで

よしとしますかね!!

broken image

新井会長からの新年のご挨拶!!

身が引き締まる思いですね(笑)

新年会では一年ぶりにお会いするメーカー様やディーラー様、ジャーナル様とも

楽しくお話しさせていただきました!!

一昨年の忘年会でFEERIEを退社することを正式に発表させていただいて

昨年の新年会で皆様と退社する話や、新井会での今後の話など色々させていただいていたのが

色々思い出されてきて、一年という月日の流れる速さをものすごく実感したひと時でした

時間はあっという間に経ってしまうのに、自分自身はあまり色々変われていないことを

痛感するひと時でもありました!!今年はもっといろんな物にチャレンジして

行動力を意識したいな~って感じました!!

そして今回の新年会では重要なお仕事をいただきました(笑)

broken image

はい~新井会講師の有志による三本締めを

会長の新井からご指名いただきました(笑)

といいましても諸先輩方と4人でですけどね!!

今回はせっかく皆様の前で話させていただく機会を作っていただいたので

この場を借りて、新井会会長、また自分の師匠でもある新井に感謝の思いを

お話しさせていただきました!!(笑)

どんなお話をさせていただいたかと言いますと

昨年のアライタダオエクセレンスの退社にあたり、初めての業務委託・・・

わかりやすく言いますと面貸しシステムを作っていただきました

この業務委託のお陰で、自分は新井会の新年会に出席して一年ぶりに会うメーカー様やジャーナル様と楽しいお話させていただいたり、毎月新井会月例会に参加させてい頂いて新井会のメンバーとも切磋琢磨して自分自身の技術向上や情報交換ができたり、何よりFEERIEのスタッフと会えたり、昔から来ていただいているお客様や、退職しても自分に担当してもらいたいというお客様と毎月のようにお会いできる環境を作ってもらいました、お客様にはいつも本当に楽しい時間をいただいています、癒しの空間ですね!!地方のいちサロンの美容師が東京でこのような場所を作っていただいたことに、日々感謝しているという思いを伝えさせていただきました!!

broken image

先日、東京のお客様からメールをいただきました・・・

『カットしていただくと幸せな気持になりますので

美容師という仕事は凄いな・・・と思います』

そう思っていただけるのは、こちらこそ本当に幸せですね

実は美容師側も癒されているんですけどね(笑)

broken image

ずいぶん話それましたが、そんな感じで三本締めの挨拶をさせてもらいました

諸先輩方のお話もとっても素敵で勉強になりました!!

楽しい新年会ありがとうございました

新年会の後は知り合いのカメラマンさんの深谷さんの奥様の声楽のコンサートに行ってきました

それはまた、後ほどブログに上げさせていただきますね

ということで、最終日の18日は16日とは打って変わって

めっちゃくちゃな営業になりました!!

9時半から怒涛の営業で終了したのが20時40分・・・帰りの新幹線21時4分なのに・・・

実家のスタッフのお土産を優先して自分のご飯を買わずに新幹線飛び乗りましたけどね(笑)

という四日間を過ごしました~