サイトへ戻る

とりあえずもうもう2週間たっちゃいましたが!

お疲れ様です!!CANNONの久保です

ランクチェックの事をブログに書こう書こうとして早2週間たってしまいました~

時がたつのは早いですなぁ

とりあえずランクチェックが終わるまでは

特に一生懸命、命がけで練習していたわけではなかったんですけど

とにかく精神的プレッシャーが凄くて(笑)

何をしていてもランクチェックの事が頭をよぎるんですよね~(笑)

とりあえず、課題はアレンジっぽいのが1スタイルと

そのあと成人式向けのカールスタイル

そのあとはベーシックなんですけど難しいのが2スタイルと

クラシカル2スタイル

最後は日本髪と言う事でした・・・・

broken image

一つ目はこんなのだったんですけど・・・・

自分でなんとなくできたような感じがしたんですけど

評価的にはできてない点数でした・・・・(笑)

こういうのが難しすぎます

まあ、点数低かったポイントはなんとなくわかったんですけどね・・・

前髪と左側がなんとなくボヤッとしちゃったんですよね~

なんせ、できの悪いのに関しては

写真も撮りたくないぐらいの感じです(笑)

実際スタイル目は写真撮ってないですもんね・・・

broken image

三つめもかろうじて写真取ったんですけど明らか

練習の時の方ができてましたね・・・

やっぱり、タイム計って本番通りにやんないとだめですね・・・反省

broken image

4スタイル目なんですけど

やっとこの辺から見れるようになってきましたね・・・

でも前髪の奥の方が浮きました・・・・(泣)

これがもうちょっとまともにできてたら

もうちょっと点数良かったんだと思うんですけどね~

broken image

途中なぜだかクラシカルスタイルの講習会が始まって

スタイルの再認識できましたよ~

おかげさまでクラシカルスタイルちょっとだけ

点数良かったですね~

でも、練習の時になんとなく作ったやつの方が

後ろとかうまくいったんですけど・・・・・・・

broken image

本番の時よりこの練習でなんとなく作ったやつの方が

後ろはうまくいってましたね・・・

本番のやつは写真も撮りませんでした~(笑)

broken image

6スタイル目がこんな感じになりましたよ!!

はい!!

日本髪は写真すらどこに行ったんだかです(笑)

こんな感じのランクチェックの結果でした

終わった後は本当に脱力しましたね!!

毎年、もっと練習して点数上げてやる~って

終わったころには思うんですけど

いつも5月はお祭やならんやらで

落ち着いて練習でいないので

来年こそはしっかり練習して備えたいものですよね~

そして今年も上位の方は神レベルの仕事してらっしゃいましたね!!

どうやったらそんなスタイルを作れるのか教えてもらいたいです

まあ、聞いたところで作れないんですけどね!!

聞いただけでうまくなれるんだったら

会長の新井の講習を毎月月例会で受けてるんだから

『今頃、神になれてるわ!!』って突っ込み入れたくなるぐらいですね(笑)

自分にあるのは地道に努力するしかないですよね~

 

去年は奇跡で1つぐらいはスタイル1番の点数取れた時もあったんですけどね

今年は2番とか4番はありましたけど

1番はなかったですね!!

と言う事で総合成績は4位でございました

去年よりは少し上位に来れましたね・・・

これは単純に面構成のスタイルが多かったせいですね・・・

なんせカールのスタイルとか軒並み点数が低いんで(笑)

その辺の弱点も何とかしたいものなんですけどね~

来年もスタイルによって順位は左右されますね・・・

それじゃダメなんで練習します。

 

そうそう、最後になりますが

このブログ書いているときに思ったんですけど

iPhone のカメラの画質ってすごいですよね・・・

この画像すべてスマホでiPhone6sで撮影したんですけど

毛の一本までしっかりとらえてるんですよね!!

すげ~なiPhoneって改めて感じてました(笑)

お疲れ様でした。